スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

砂漠でジャンプ!

2013.07.14.Sun.00:39
念願のエンジェリックスプリングを手に入れました!
ネタ魔法(というか便利魔法?)なのに結構なお値段がするので購入をためらってたのですが、比較的安いのを見つけたと友達が教えてくれたので買ってしまいました。

エンジェリックスプリングは、1回だけジャンプ力がすごく高くなるbuffを付与する魔法です。
どれくらい高くなるかというとヤマトハウスの屋根に1回のジャンプで登れちゃうくらい高くなるので、かなり楽しいです(*´ω`*)
まぁでも、実用性があるかと言われるとどうなんでしょう・・・

しかし!折角買ったならどんどん使っていかないと損!
ということで、実際に実用性があるのか砂漠で試してみることに。
エンジェリックスプリングを覚えさせたのはもちろん賢者なので、他の登山テク等と組み合わせて色々できたりはしませんが。

砂漠でジャンプといえば、まず思いつくのはここ(分かりにくいですが...)。
20130714043208.jpg
時計の部屋へのワープがあるワーム地帯(E鯖だとワーム共闘が行われている場所)は登れない砂丘で囲まれていて直接行けず、地下道を通って行かなければなりません。
しかし、地下道はスカベンジャーが大量にいるのでなかなか危ない・・・
ということで、もしエンジェリックスプリングで飛び越えられたら激アツですね!
20130714043532.jpg
何度か試すと飛び越えられる場所発見!(分かりにくいですが...)
20130714043833.jpg
このへんがちょっと低くなっていて、エンジェリックスプリングで届きます。
飛び越えられる場所は入口側の反対側なので、ちょっと歩く距離ありますが、蟻地獄探して地下道に入るよりは全然楽な気がします(*´∀`)

まぁ砂漠で実用的だったのはそこくらいですかねー。
あとは時計の部屋でタイタン像の足場に登ってみたり、
20130713234406.jpg
キマイラの檻の上に登ろうとしてみたり(滑るので乗れませんでした)、
20130714002833.jpg
砂漠だとそんなくらいでした。

あとどこだと使えるのかなぁ・・・
今パッと思いつくのは飛竜の谷で微妙にショートカットできるかな・・?くらいでしょうか。
とりあえず賢者でどっか行った時は色々試して見ることにします(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
実はバリバリ実用テクニック
エンジェリックスプリング、バハで活用されてるのを何度か目にしております。(’’*
壊さなくていいけれどパンダが引っかかる触手とか、装備が削れるもわもわトラップを超える時に使って貰えると結構嬉しいです。(*´Д`*)
No title
スローリムとか、ネオクの溝から脱出する時も便利だよ!
>Fericaさん
おぉー、バハで使えるんですか!
バハはもう1年以上行ってない気がしますね・・
もし行く機会あれば使ってみます(`・ω・´)ゞ

あと、誤字のご指摘ありがとうございます(*´∀`)

>りっくん
確かに高低差のあるMAPだと使いドコロ色々ありそう・・!
楽しみだなー(*´ω`*)

管理者にだけ表示を許可する
