スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

魔法使いみたいな魔法使い

2013.06.23.Sun.12:55
この前の月曜からネットが繋がらなくなってました(´・ω・`)
最初はプロバイダのメンテかなと思ったんですが、何日経っても繋がらないので色々調べてみたところ、終端装置(VDSL)の故障という結論に・・・
故障受付に電話して装置を交換して貰って繋がるようになりました(*´ω`*)
電話してから3時間くらいで業者の人が来てくれてびっくりしましたよ!

そういえば家コインを買ったあまりのお金でガチャったらメイガス装備当たっちゃいました。
20130623020328.jpg
いかにもファンタジーの魔法使いって感じでかっこいいですよね。
TOPのレスターが思い浮かんだんですが、調べてみたら全然似てなかったです(笑)

ちなみにわたしはいつもデザイン重視と言いながらも、結構装備の性能にこだわるタイプです。
性能とデザインがトレードオフになってしまったらデザインを選びますが、デザインが良いなら性能も良いに越したことはないですよね!
メイガスはかっこいい上に性能もちゃんとメイジ向きなので素晴らしいです(*´∀`)

とはいえ、実はわたしはメイジではあんまり装備の影響を実感できなかったり(*_*;
前に超魔力装備を揃えてた時は流石に強化魔法の効果時間などが全然違ったのでわかったんですが、まだメイジ歴が浅いせいか、ちょっと魔力が変動しても正直よく分からないです。
や、魔法の効果を比べたら違いはでてるんですけど、戦闘中に実感できないんですよねぇ。
魔法ディレイの減少も正直戦闘中に効果は感じられてないです・・・

いい装備に恥じないように、違いの分かるメイジ使いになりたいですね!
スポンサーサイト
コメント
No title
いい加減失踪説でも流そうかと悩んでいたところ、
機会トラブルとは災難でしたなあ。

高魔力なんて誤差です!
偉い人にはそれが分からんのです!
結局の所、立ち回りなのだよ!

とどっちも備えてないりっくんが言ってみるテストw
あわわわ
無事繋がったのは何よりでした。(’’;
3時間で着て頂けたのは良かったですね。

そしてメイガスおめでとうございます~。
私もデザイン重視と言いつつも性能も拘ってしまうタイプです。
今でこそディレイマイナス装備が溢れて「格好悪い」、「昔の勇者装備」と蔑ろにされがちなフィヨですが、苦労して一式揃えて以来、殆ど着替えてない子もいます。
勿論、私個人はデザインも気に入ってます。(´ω`*)

魔法ディレイ減少を体感するのはかなり大変でした。
FSの後輩メイジさんに例示するために煌雅装備を着け外ししては見たものの、全身でも体感はほんの僅かにあるかないかでしたし。
魔力については、差が出やすい強化魔法で、構成も違うとかじゃないと、やっぱり体感はしづらいです。
(低魔力強化戦士と高魔力純メイジでは驚くほどの差が感じられます)

あ、極端な例もありますよ?
複合のファイアーストームなんかは、ホーリーブレス1つで雲泥の差が出ますし、他方テンペストは全く差が出ませんでした。
>りっくん
トラブル無くても平日は全然INしてないけどね!←
装備より立ち回り・・・耳の痛いお言葉です(´・ω・`)ゞ

>Fericaさん
ありがとうございますw
わたしも弓キャラはラスローブにフィヨorレゾプレですよ(*´∀`)

魔力は体感しづらいですよねー。
今の賢者と前使ってた魔力200オーバーの強化戦士を比べるとハッキリ違うんですが、
賢者の装備を多少付け替えてもあんまりわからないですw
ウチの賢者は破壊魔法も使わないですしねぇ・・・

まぁただ、移動詠唱でガチタンクにHAすると満タンにならないことがあるので、
もうちょっと魔力があればなぁ・・・って思うことはありますね(´・ω・`)

管理者にだけ表示を許可する
