スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

走れ賢者

2013.05.25.Sat.23:30
ちょっと更新間隔開いてしまいましたが、わたしは元気です(`・ω・´)

先週の週末は丸一日休みだった土曜を利用して、Wチケで賢者のスキル上げをしました。
というのも、もえかるくをしてみたらスキルを20くらい浮かせられることが判明したので、それならテレポ止めしていた神秘魔法を70まで上げて、アルターを使えるようにしようかと。
神秘50→70はチケットを使うほどでもないのですが、せっかくなら回復魔法や強化魔法、魔法熟練などもまだ目標には届いてないのでそっちも上げれるだけ上げることに。
結局神秘以外は目標まで届きませんでしたが、だいぶ実用レベルになってきました(*´ω`*)

ところで、栽培が実装されて(この前の火曜日に若干下方修正されたらしいですが)、今まで取るのが面倒だった材料が比較的簡単に手に入るようになりましたよね。
わたしはヤマトハウスの構造上の問題で自宅菜園は断念したのですが、FSの友達がわりとみんなガッツリ栽培始めてて色々収穫してたので、ハヤシライスを注文してみました!

ハヤシライスはST+20、MP+20、詠唱移動速度上昇という、低くなりがちな基礎を走り回ることで補う賢者と相性バッチリどころかもうコレしかない!ってくらい相性がいい食べ物です(*´∀`)
ただまぁ制作が面倒でお値段が高いので余り食べてる人は多くなさそうですが・・・
しかし賢者を作ったからには1度くらいは試してみたい・・!
というかスキルがキツくて集中か魔熟のどちらかを諦める賢者も多い中、うちの賢者に集中100と魔熟98をねじ込んでいるのは、実は元々ハヤシライスを使ってみたかったからなのです(集中スキルは詠唱移動速度に関係する&魔熟80のキャスティングムーブで詠唱移動速度が上昇する)。

てなわけで半枠ほど作って貰って、早速実戦投入!
行った場所はガイア。
大量の取り巻きにボコボコにされる、着こなし回避0のメイジには鬼門の場所です。

しかし!賢者マスタリー+集中100+キャスティングムーブ+ハヤシライスなら・・!
なぜなら、計算上は上記の組み合わせだと通常移動より速度が早くなるので(1.01倍くらい、詳しく知りたい人はググって下さい)、魔法を唱え続けてる方が速く移動できるのです!
この速度で鈍足ゴーレムのキックを移動回避してやる・・!

そして颯爽とガイア部屋を走り回る賢者・・・見た目は結構シュール(´・ω・`)ゞ
でも、思ったより被弾は抑えられて良い感じ。
4人でしたが賢者は一度も血煙を吹かず無事ガイアを討伐することができました!

キャスティングムーブ維持がbuff枠とSTの両面から結構大変なのですが、それさえ慣れれば(あとハヤシライスのコストを我慢すれば)かなり良いですね!
mobの攻撃は理不尽に伸びてきたりしてpreで移動回避ってのはなかなか難しいものなので、コスト対効果はかなり微妙なところなのですが、とりあえず詠唱しても移動速度下がらないのは楽しかったです(笑)
ハヤシライス試したことない方は是非一度お試しあれ!
スポンサーサイト
コメント
太宰さん~!後ろ後ろ!!
魔熟と集中をほぼ上限で持ちながらスキル20を賢者で余らせる方法がサッパリ分かりません。lllorz

高価飲食物、結構使って効果が実感できるといいですよね。
こっそりとカレーを食べてる子が居ますが、先のスローリムで貰ったコロッケが何だか腹持ちが良くて……。
カッシーの関係で葉っぱの価格も下がったと思うのでまた作ろうかな。(’’*
No title
本文から察するに、死と召喚と破壊が40止めなのでは無かろうか。

高級飲食物なんて、野菜のジュレとレランガレット位ですよ…。
ハヤシライスか、一度作ってみようかな…。
でもうちの賢者は低魔力だからやっぱりガレット…。
うーーーん…。
>Fericaさん
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
賢者は欲張るとスキルしんどいですが、色々サッパリ諦めればわりと・・!

カレーいいですね!
肉じゃがとかペペロンチーノとかドラゴンステーキとかも、
お高いけど効果が魅力的なのでついつい食べちゃいますw

>りっくん
その通り!
破壊は98取ろうかと思ってたんだけど、神秘ある方が便利かなぁと。
あとホーリークロスが強すぎた(´・ω・`)

野菜のジュレは料理上げのイメージしかない・・・
行き先や状況によって食べ分けるのがいいんじゃないでしょうか!
野菜のジュレは家のサムライが誤差を体感するために
常食してるんだぜ!

管理者にだけ表示を許可する
