スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

メイジ再び

2013.05.13.Mon.00:05
今週末は予定目白押しだったのですが、合間を縫ってキャラの構成変更をしていました。
改造したのは強化戦士。
前にソロ活動を見越して作った回復神秘強化刀剣です。

作ってみて実際ソロには便利だったのですが、元々わたしはあまりソロをしない上に最近は忙しくてホントにソロをする時間がなくなったので、改造してしまおうかなと。
それで、改造して何を作るかというとメイジ・・・もといヒーラーです(`・ω・´)ゞ

わたしはPTでどこか行こうってなったときに使えるキャラがタンクだけで、いつもFSの同じ方にヒーラーを任せっきりだったので、いざって時に使えるヒラを1キャラ持っててもいいかなと。
まぁあまりメイジが得意ではないので、使う機会は微妙でしょうけど・・・
それでも無いよりはいい・・かな・・?ってくらいの感じです(笑)

改造内容としては、回復と強化と精神は90くらいまで上がっているので、刀剣と盾と筋力を切って、魔熟と集中と他の魔法を上げます。
モチベーションはあまり高くないというか、じっくり育てる気力も時間もないので、集中と魔熟はササッと時の石で上げることに決め、購入!
残りのスキルはチケを1枚だけ入れて、1日で上げてしまいました。
20130512230202.jpg
そんな感じで見ての通り、一応賢者です。
破壊・召喚・死魔は40止めで、神秘だけテレポ用に少し上げてます。

スキルの方はいいとして、問題は魔法。
リザレクションオールは安いので買うとして、ウルティメイトエナジー、グループリバイタル、エナジーチャージ、ホーリークロスなど必須ではないけどあると便利な魔法をどこまで揃えるか・・・
魔法はあまり詳しくないのでFSのメイジユーザーの人にアドバイスを貰ったりしつつ、結局とりあえずエナチャだけ買いました。
UEとどっちかだけは最低買おうと思って、最初はUEにするつもりだったのですが、抵抗やHPを重視した装備をつけてるせいで魔力があまり高くないので、もしかしたらUEよりエナチャの方が・・?と。
あとちょうどエナチャが安く売ってたので( ´ー`) UEは神殿で自分で出せばいいし・・!
装備もとりあえず、あるとないとではかなり違うらしい懐中時計だけ買いました。

そんな感じでチケと時石によるゴリ押し育成を終え一応の完成を迎えた賢者ですが、早速砂漠のキマイラで使ってみると、使い心地はまぁ・・・普通(´・ω・`)?
メイジ使うのが久しぶりで(←言い訳)操作gdgd過ぎるので、キャラがどうか評価するレベルに至ってないような状態かもしれないですね・・・
でも、M2視点でのキャラ操作を習得したこととか、懐中時計や賢者マスタリのお陰で詠唱のストレスが結構マシなこともあって、前にメイジを使ってた時よりは全然楽しくやれてます(*´∀`)
スポンサーサイト
コメント
No title
構成変更キターーーー!

…ってアッサリでしゅにゃあ。
ショボーーン

ああ、りっくんもE鯖メイジ育てなきゃ…。
おおーっ
懐中時計ってそんなに違うんだ……。
購入検討しておこうっと。φ(。。 )
グループブラッドラッシュは地味に便利ですよー。
No title
>りっくん
いつもメイジは作ろうと思っても、スキル上げ中に飽きるパターンだったから・・w
りっくんはキャラ多すぎなんだよ!w
ファミリーはどこまで拡大されていくのか(´・ω・`)ゞ

>Fericaさん
つけてる時と外してる時で比べてみると明らかに分かるくらい違いますよw
ただ付け替えマクロ必須だから、
使う魔法を全部マクロ組まないといけないのが若干面倒・・?
グループブラッドラッシュは知力の必要スキル値ががが

管理者にだけ表示を許可する
