スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スローリム地図

2013.05.08.Wed.19:39
FSの友達がスローリムの良い地図を拾った(?)ということで、トレハン行ってきました!
実装されてからそこそこ経ってるものの、一応ネタバレ注意とは言っておきます!

GWも最終日とあってFSchも賑わい、久々のフルPT(5人PT)。
20130506220443.jpg
いつの間にかWさんのトレハンキャラがテイマーから銃器に変わっていた・・・

まずはB地図から。
肩慣らしだと思ってたら巨大蟻(クイーンのサイズ)が2匹(´・ω・`)ゞ
地上タイプはクイーンと同じなのでまだしも、飛行タイプが大き過ぎて距離感が狂ってやばい・・・
とはいえ、みんな流石でわりと危なげなくあっさりクリア!

次は本命のA90・・と思ったら先客が居たので後回し。
もう1枚の方のA80をすることに。
場所は・・・カドゥス洞窟入り口近くの水中(゚д゚)

地図を使うと箱がわいて、あれ鉱石は・・・?と思ったら掘るまでもなくいきなり自分たちの上方、水面近くにカッシー(トレジャーガーディアンver.)がpop!
まさかの全然準備できてない状態でA地図スタート(´・ω・`)ゞ

カッシーとは以前水泳100の時には戦いましたが、前は超集団戦だったし、今回は少人数な上に水泳無いしでどうなるかハラハラ((;゚Д゚))
とりあえず自分の仕事を全うすべくアトラクト(タゲ取り技)を入れてひたすら耐える!

しかしカッシーの攻撃をじっくり見てみると、ブリザードブレス、ウォーターブレス、アイシクルブレイド、メイルストローム、水竜の怒りは全部魔法系で物理は「飛びかかる」のみ。
なので水中でマジガが超スローモーションになってもわりと問題なく、むしろ長くなる分ディレイまでの時間稼ぎが出来て楽なくらいでした(笑)
うちのニュタオにはリベガ、マジガ、ストーンマッスルがあるので、飛びかかるが来そうだなぁーって時はできるだけリベガとストーンマッスルを使うようにしてシルオも交えつつ何とか安定化成功!

さぁわたしが抑えてるからみんな思う存分削ってくれ!・・おっとむしろ試行錯誤してる間にもうかなり削れちゃっt・・・全然削れてねええええぇぇΣ(゚Д゚;!
今回のPTは銃器2人と弓1人を有しているので削り力はかなりのはずなのに、これでこれだけしか削れてないとか硬いってレベルじゃねぇぞ!ってくらい硬かったです(((´・ω・`)
火力的には本家カッシーと多分同じくらい、技も多分全部同じっぽいですね。
20130506213957.jpg
それでもなんとか時間内に討伐成功!
SSで終盤buffの管理が適当過ぎる(食べ物どころか飲み物buffも消えてるのに更新してない)のを見て貰えればどれだけ長くて疲れてたか分かって頂けるかと・・・( ´ー`)

しかしここからが本番!ついにA90地図を・・・
20130506222452.jpg
ぎゃー(´;д;`) 数多すぎぃ! 大量の蟻に囲まれるとタンクキャラでも蒸発します・・・
SSにはあまり多くの数が映っていませんが、実際は映ってる数の倍くらいいたと思います。

この後立てなおしたんですが、結局時間切れとなってしまいました(´・ω・`)ゞ
数が多い上に1匹1匹もかなりの強さで、そのうえ強くリンクするから釣って倒せない(なんとか1匹だけ釣っても1発殴ると他のが遠くからでも全部やってくる)という鬼畜仕様。

機会があるかわかりませんが、またチャレンジしたいですね。
スポンサーサイト
コメント
VS軍隊蟻!!
対多数戦闘はよほど実力差がないとかなり厳しいですよね。
パンツマンズとか、睡眠種、催眠ガス弾とかあると多少はマシに成るのかしら。。。σ(’’;
No title
オソロシヤ…。
ガクブルガクブル。
>Fericaさん
軍隊蟻ホント強いです(´・ω・`)
防御面もですが、火力も相当無いと倒しきれないですよね・・・

>りっくん
うむ・・・

管理者にだけ表示を許可する
