
--.--.--.--.--:--

水泳スキルを切る前に2

2013.03.18.Mon.23:50
水泳スキルを切ってしまう前に、水中戦を楽しんでおこうっていう企画その2!
前回予告した通り今回はゲオの大空洞、ギュスターヴ戦です。
SSが暗めで見難くなってしまってるのはご容赦ください(´・ω・`)

ギュスターヴは大きく分けて3つの戦闘に分かれています。
1. 地底湖でギュスターヴと戦闘(4割ほど削るまで)
2. 地底湖奥へ移動してギュスターヴと戦闘(残り6割ほど)
3. 地底湖奥でギュスターヴジャイアントと戦闘
この中で水中戦なのは1だけなのですが、1から2の間はギュスターヴも泳いで移動するので、水泳スキルがあれば追いかけて水中でさらに追撃できるんじゃないかと!

ということで大空洞入り口~地底湖まではカット。
最初のギュスターヴを4割ほど削るまでは水中戦になるのですが、水泳スキルのお陰でサクサク。
そして地底湖奥へ移動するギュスターヴを追いかけます!
20130316024227.jpg
さすがにギュスターヴの水中移動速度は速く、水泳スキル100+水泳シップヒレ(+8)+ワニ頭(+6)の114じゃ追いつけないどころかちょっとずつ離されてしまいます。
しかしギュスターヴは一直線に移動するわけではなく、止まったり戻ったりするため追いつくチャンスは何度もありました(`・ω・´)ゞ
20130316024558.jpg
追いついたらすかさず攻撃!
まぁとはいえ所詮1人が数回攻撃したところで大勢に影響はないのですが・・・

この時はギュスターヴが荒ぶっていて、一度地底湖奥へ移動し終わった後もまた水中に戻ってしまったりするパターンだったのですが、その度に泳いで追いかけて攻撃してみました!
水泳持ちキャラでのギュスターヴ戦はかなり楽しかったです。

まぁこれで満足した感はあるので、近々水泳は時の石に詰めてしまうと思います。

おまけ
20130316025950.jpg
正直これはちょっと勘弁して下さい・・・
コメント
No title
日本人にはあまり馴染みがありませんが、
アリさんは世界的には割とポピュラーな食材だそうで。
アメリカではアリの入った板チョコが市販されていると聞いた事がアリますw
>りっくん
な、なんだってーΣ(゚∀゚ノ)ノ

調べたら結構体にいいらしいですね・・・
かと言って食べようという気にはなりませんがw
No title
ちなみにアメリカという話をすると、
モハメド=アリの好物もアリだったという話があります。

信じるか信じないかは、
あなたしだいですw

※まあ、英語度はアリはアントですし。
 そもそもモハメド=アリも本名じゃないしw
 このネタでなに!?と思うのそもそも日本人だけですしねw

管理者にだけ表示を許可する
