FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水泳スキルを切る前に

2013.03.15.Fri.19:30
昨日のアクセス数が半端ないことになっててびっくりしました。
なぜだろうと思ったら答えは簡単、記事内で誤字をしてました(´・ω・`)ゞ

× 幻獣カッシー
○ 幻竜カッシー

きっと、わたしと同じ勘違いをした人が検索して引っかかってしまったのですね・・・
こそっと直しておいたのでこれでもう大丈夫(`・ω・´)
でも、ミッシーが幻獣だからカッシーも幻獣だと思ってしまっても仕方ないと思うんです!←

それはさておき、うちの抵抗脳筋君に水泳を取らせていたわけですが、カッシーとも戦えたしもうそろそろ水泳は切ってしまおうかなぁと。
水泳あるのは思ったより楽しいのですが、やはり2武器が恋しい・・・
でも、折角だから水泳を切る前に、水泳があると無いとでは戦いやすさが変わってくるボスと戦っておこうかなと思いました。
具体的には、イーゴマインドとギュスターヴです。

イーゴマインドと言えば少し前に行ったばかりですね
イゴマを水泳無しキャラで倒すには、火力担当の弓持ちと(銃だと射程がちょっと厳しい)、強化&回復要員と、神秘(テレポートクロース)要員を揃えるのが安定します。
ですが、水泳持ちなら近接キャラでも戦えるのでは?!という・・・

早速FSの友達2人を伴ってレッツイゴマ!1人はヒラ(水泳無し)、もう1人はアイドル海戦士です。
イゴマは4人いないとpopさせられないのですが(詳しくはwiki参照)、ナジャと同じくゾーン移動やリログを使えばそれより少ない人数でpopさせることができます。

そんなわけでイゴマ戦スタート!
海戦士さんがバディシャークを出してくれてたので、タゲがそっち行って楽になるかと思いきや、全力でこっちを殴ってくるイゴマ(((´・ω・`)
20130314001424.jpg
イゴマの攻撃手段はwikiに載っていますが、結構多彩です。
水魔法はリベガしてもレジストされて勿体無いので、アブソリュートゼロとブリザードをマジガとストーンマッスルで防ぎ、フリーズとアイスボールは素食らいして耐えます。
あとは通常攻撃にリベガを当てて、ガードブレイク技にSDを合わせつつ、アタック中心に削ります。
ガードブレイク技はぐるっと1回転して出すので結構見やすいです。

テクニックが使用できなくなる「デスフィアー」がやばいので、それをMRPで解除することだけ気をつければ、近接キャラでもわりといい感じに戦えました!
とはいえ、ガード貫通技(ブレイク技とは別)や防ぎきれない魔法で自己回復できる以上のHPを削られてしまうので、こまめに上に戻って回復を貰わないと無理でしたけど(笑)
水泳100だと(速度的に)かなり余裕を持って上に戻れるのでピンチになってからでも大丈夫!
連続盾貫通でヒヤヒヤしたときもありましたが、1回も血煙吹かずに倒せました。

次回はギュスターヴ!
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。