
--.--.--.--.--:--

そばを届けるのだ

2012.12.29.Sat.13:11
公式の年越しそばを食べようイベントをちょいちょい頑張ってます。
年越しそばを食べようと言っても実はプレイヤーは食べる側ではなく、怪我をしたそば屋さんの代わりに蕎麦を作ってお客さんに届けようって内容のクエストなんですけどね(笑)
あ、内容に若干ネタバレを含んでいるので、ネタバレ嫌な人は読むの非推奨です!

このクエストのポイントは、お客さんが蕎麦とセットで変なものまで注文しているところ。
やきいも、アルビーズの天然水、ミルク、各種肉など食べ物を注文している人はまだしも、いっちょん爪やらバジ鱗やら、果てはドワーフのスミスハンマーやギガースの頭まで・・
集めてくるにはなかなか大変なものがいくつか混ざっていて、一筋縄ではいきません。

とりあえず蕎麦は材料あったのでぱぱっと作れましたし、その他の料理や料理素材(肉とか)もほぼ全て在庫があったので問題なし。
火山灰やいっちょん爪、ヤーン、ドラゴンの心臓あたりは在庫があったのでこちらも問題なし。
カッパーサークレットやミニスカートも自キャラで作れるので、サクッと作って完了。
問題は普段あまり使わなくて確保していないmobドロップ系ですね・・

腐葉土や冥王の針、タル羽など普通にdropするものはちょいと狩れば手に入るのでいいのですが、ドワーフのスミスハンマーやギガスの頭、グレイブンマシェティなどがめんどくさい(´・ω・`)
とは言っても、出るまで頑張る以外に手段はなさそうです。

期限は31日まで、果たして間に合うのかどうか・・!

話は変わって、とあるさんのところでTOPページを飾るイラストやSSを募集しているようです。
折角だから何か描いて送ってあげたいところなんですが、正直わりと時間がない(´・ω:;.:...
また今度もしやる気が出た時に、まだ募集が締め切られていなければ~くらいで・・ゴメンネ。
コメント
No title
あんなもんあつめられるかボケェ!
というわけで今回もぶっちしておりますw
>りっくん
わたしも最初聞いた時は集められるかー!って思ったけど、
徐々に集まってくるとだんだん楽しくなってきたりw
まぁでも1人じゃ絶対無理でした・・(´・ω・`)ゞ

管理者にだけ表示を許可する
