
--.--.--.--.--:--

プレでパリィ!その2

2012.12.11.Tue.12:24
パリィカウンターを使うために槍弓盾回避抵抗になったルルシィの第2弾。
・・・あ、ゲーム内で交流ある人は知ってる人が多いかと思いますが、ルルシィというのは構成変えまくられているうちの脳筋の名前です。
わたしがルナルゥ以外のキャラ名を出さずシップ名などで呼んでいたのはとあるさんの影響なのですが、もう構成変えすぎてシップ名で呼んでると自分が混乱してきたのでこの子だけ解禁します・・
それにFSの方ではこっちがわりとメインなので、ルルさんって呼ばれてたりしますしね。

まぁそんなことはさておき、前回に引き続きプレ(=Present Age)でパリィカウンターを使ってみた感想と実用性についてちょっと書きますね。
あくまでわたしの個人的感想なのでそこだけお間違えのないように!

まず、前回防御でなく回避であることが利点と言ったパリィカウンターですが、回避であるという利点を活かせるのはどんなときだろうという話。
1つには前回あげたデュラハンのトランプダウンやミノタウルスのハングダウンなど、行動不能debuffや強制モーションを伴うものにはめっぽう強いです。
他にもデュラハンのライトニングクロスなど追加ダメージを与えるものに対しても有効です。
debuffや追加ダメージを除くと、千年竜のヴォーテックステイルで吹き飛ばされないので、ヴォルカーノバーストを受けないで済むのも一応利点かな・・?

逆に使ってみて分かったのは、(たぶん)SDに比べて防御buff点灯がちょっと遅いので、ミノタウルスのパワースイングとダブルラリアット、キマイラの噛み付きなどに対して間に合わないっぽいです。
超反応できたら間に合うのかもしれませんが、とりあえずシルガやSDが間に合っていたタイミングで出しても間に合わないので、要注意ですね。
あと注意するべきなのはわりとモーションの短いSDと違って防御buff消灯後もモーションがそこそこ続くので、気をつけてないとダメージを貰ってしまうことになります。

2週間ほど使ってみた感想はそんなところです。
これからプレでパリィカウンターを使おうとしてる人の参考になれば幸いです(*´∀`)
コメント
No title
大変参考になったもに。
買うかどうか悩むもに。
次回も期待してるもに。
影から見守ってるもに。
もにもに。
>通りすがりのもにこさん
コメントありがとうございます!

お役に立ったようで何よりです( ´∀`)
ちょっとクセがあるテクニックですけど楽しいですよー
モニコだとモーションも可愛らしくて良いと思いますw

管理者にだけ表示を許可する
