スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

プレでパリィ!

2012.12.04.Tue.12:16
とあるさんやりっくんさんが「ニンジャスレイヤー」に興味を持ってるみたいですが、あれかなりオススメです!
勘違い日本文化てんこ盛り突っ込みどころだらけのギャグのような世界観なのに、実はストーリーはめっちゃシリアスだからそのギャップがなかなか面白いですよ。
突っ込みが追いつかないけど、続きが気になってどんどん読めちゃう感じです。
あとコキちゃんが可愛い!

まぁそれはともかく、また構成変えちゃった(ゝω・)
パリィカウンターを使ってみたくて、刀剣→槍、キック→回避で、槍弓盾回避抵抗になりました。
槍はブースト済みなので余裕余裕。

パリィカウンターはわりと対人用のテクって感じですが、果たしてプレで使い物になるのか・・!
って感じでドキドキワクワクだったのですが、思いの外使える(`・ω・´)
タゲらないといけない、槍の射程内じゃないといけないっていう条件から遠隔を防ぐのは厳しいですが、反射や防御じゃなく回避だから追加効果も受けないのは一応メリット・・?
例えばデュラハンのトランプダウンで硬直しないので、安全にやり過ごせたりします。

それでもやはりSDやトルネの下位互換感は否めないですが、プレ専門でも戦技回避槍を取ってる構成ならとりあえず覚えておいて損はない技だと思いました。
でもわざわざパリィカウンターのために回避槍にする程でもないかな(;・∀・)
プレでは回避→対雑魚多数、盾→対ボス、という感じの位置づけなので、正直金策はあんまりせず神殿宮殿やFSで少人数ボスとかやってるわたしみたいなプレイスタイルだと回避はあまり・・

とはいえ逆に考えると、対ボスでは厳しい回避型がボスにも対抗しうる手段を得られる技だと思えば、かなり面白い技と言えるんじゃないでしょうか。
回避型とはいえドラスケ+ミスリルスケールを着れば防御力は90ほどになりますし、抵抗も上がるのでボスでも十分に立ち回れるのではないかと思います。

ま、わたしは外見重視なのでドラスケは着てませんけどね!
スポンサーサイト
コメント
ま、また代えたんすかw
まあそれが真骨頂みたいなもんですよねw

とくろで、りっくんにさんはいらないです、
さかなクンにさんは付けないでしょ?w

たまにはとあるさんみたいに新キャラで遊んで見てはいかが?
りっくんも新キャラ育ててるけどタノシーヨーw
>りっくん
早速「さん」を抜いてみました!w
名前に「くん」とか「ちゃん」とかついてる人ってどう呼べば失礼じゃないか迷いませんか?w

新キャラ育成は基礎(筋力とか生命力とか)上げが面倒で・・
育てようかなぁって思っても結局基礎ができてるキャラを改造しちゃいます(´・ω・`)
確かに自分以外の人を呼ぶときには私も迷いますねw

とりあえず私には不要ですのでそう呼んで貰えるほうがありがたいです。
基礎なんてほっとけば上がります!
エライ人にはそれが判らんのです!!

というワケで。
というか、基礎が低いうちにジタバタしながらスキル上げするのも
またなかなか乙なものですよ。

管理者にだけ表示を許可する
