スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「アブストラクション ショット」プチ検証!

2012.11.21.Wed.12:47
新錬金来ましたね!
闇の加護やサーチアイなど強力なbuffがつく装備があったり、実用に耐えそうなテクニックや魔法があったりで、なかなか充実したラインナップになっているようです。
コンプリート褒章が廃止された分、内容を向上させたってことなんでしょうか?(笑)
ぶっちゃけ前回錬金の内容は非常にびみょーでしたからねぇ・・

とりあえずまっ先に目に止まったのは「アブストラクションショット」!
弓80と呪文抵抗40の複合テクニックで、詠唱妨害効果つき攻撃です。
ちょうど今そのスキルを満たしてるキャラがいるので、使ってみたいなーと思ってたところ・・・ごめんなさい、思いっきり口に出していたところ、友達が練って売ってくれました(*´∀`)

そして早速練ってくれた友達をそのままアリーナへ引っ張っていって検証してみました!

まず必要スキルは前述のとおり「弓80」と「呪文抵抗40」です。
威力倍率は0.7倍ほどで、モーションと発動時間はホープレスショットとほぼ同じです。
効果は詠唱不可のdebuffを与えるもので、効果時間は約5秒。
無属性耐性で軽減されるらしく、無耐性70で効果時間は約2秒でした(他の耐性では時間は変わらなかった模様)。
更に攻撃自体に詠唱中断効果があり、集中100+ホールドを相手に、試した限りでは全て詠唱が止まったので、かなりの高確率だと思います。

まぁ要約すれば弓攻撃版のプリゾナーヴェイルといったところでしょうか。

消費STはちょっと重いですが(シールショットと同じ38)、対mobでも対人でもかなり強力なテクニックじゃないかと思いますね、必要スキル満たすのも簡単ですし。
対人だとHAに直撃させるだけで勝敗が決するレベルじゃないかと思います、・・・まぁM2移動する回避モニメイジに当たるのかどうかというところではありますが(´・ω・`)ゞ
preでも最近はHA使うmobもそこそこ居ますし(リザードマン系とか)、使い所はあるかなと。

あとはウォーリア(とブレイブナイト)専用技である「エンデュランス」を試してみたいんですが、持久力80とか(エンデュランスは生命80持久80の複合)捻出できるわけがない・・
効果はわりと魅力的・・?というか面白いので、使いたいところではあるんですけどねー

そしてルナルゥに新こんぼうテクニック「ヘビークラッシュ」を・・!
まぁ全く必要ないうえに高い(退廃の最高ランク)ので、買う気がしませんが( ´ー`)


追記
調べてみたら、もう検証動画上がってました。

対mobだと威力倍率1.05倍みたいですね。妨害効果抜きにしても手数として優秀だなぁ。
宮殿でリザードマンに撃った時結構威力出てたからおかしいなーと思ってたんですが、そういえば対mobと対人で威力倍率変わる技だって可能性があるのをすっかり忘れてました(ゝω・)
スポンサーサイト
コメント
対応早いですなー。
こちらはまだメンテ後ログインすら出来ていないですよ。
錬金術も興味なかったけど、
闇の加護ですか…。
軽く練って見ようかな…。
>りっくんさん
最近お忙しいようで、お疲れ様です(´・ω・`)ゞ

わたしは基本的にわりとミーハーなのですw
錬金は狙って練ると上手くいかなくて逆に高く付くことの方が多いので、欲しいのが1つとかだけなら買うことをおすすめしますヨ・・

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
新錬金来ましたね!闇の加護やサーチアイなど強力なbuffがつく装備があったり、実用に耐えそうなテクニッ
