
--.--.--.--.--:--

続・ター・メリアを求めて

2012.11.20.Tue.11:53
というわけで奇跡の融合を果たしたヘルナイトと元メイジですが←
・・・はい、ちゃんと説明します( ´ー`)

ヘルナイトはわりと思い入れのあるキャラですが、ぶっちゃけ使わない!
ということでヘルナイトからスキルを全部抜きまして、刀剣と牙と生命力と死体回収の時の石は売って財布を暖めつつ、死魔をメイジに移してみました。
そしてメイジのスキル上げ開始!

スキル上げマラソンするの面倒臭かっtとある銃レランさんもこう言ってることだし、死魔こそブーストしてるものの(死体回収魔法まではちゃっちゃと上がらないと困るから)、たまにはゆっくり育成もいいよね!・・・と思ったけど、
上げるの強化魔法と魔法熟練だからマラソンするしか選択肢無いじゃないですかー

いやそもそも破壊魔法が無いうえに精神も1回切っちゃっててまだMインパクトも使えないので、アンチマクロを解除するためのmobを倒すにも死魔毒を使うしか無いという・・
これはなかなか・・マラソン以外まじで選択肢がありませんね(((´・ω・`)

しょうがないのでベンダーを回りながら強化魔法と魔法熟練のテクをぽちぽち・・
ちなみにこのメイジはコグオなんですが、このメイジ使わなくなったから壁キャラをコグオにしたのに結局使うことになってるので、使用キャラのコグオ率が急上昇!
コグオは全種族性別の中でも好きな方なのですけど、さすがになんていうか・・うん・・
あとコグオは似合う装備が少ないので、2キャラもコグオがいるとわりと服がない!

てな感じでスキル上げをした結果、とりあえず強化48(レイジング100%)と魔熟68(ホールド100%)を越えたので、試しに地下水路にGO!
精神も1回抜いてたのですが強化魔法と魔法熟練を上げる過程で上がって、なんとか装備込みで魔力100くらいになったので、たぶんパニ狩りいけるはず(効果時間的な意味で)・・

水路で迷うこと無く一直線にネイチャー部屋で行き(適当なので試すとかしない)、buffってパニチャージして部屋へ突撃~!・・・からの即死!
そうえいばネイチャーゴーレムってディザームガードありましたね・・
パニをブックチャージしたら装備変更できなくなって詰んだという( ;´Д`)

気を取り直して(知力とか吸われた)再び水路に行き、今度はチャージマクロとチャージ無しマクロを作って再びパニ開始!
魔力が低くてパニの効果時間が短い(8秒くらい)のでMPがマッハですが、一応なんとかネイチャーゴーレムを倒すことに成功!
いやー、ここまで長かったヽ(´ー`)ノ
ちょとター・メリアが欲しかっただけなのにここまで大事になるとはね!

その後ccしてちゃんとター・メリア収穫できました。
20121108221958.jpg
repopを待って3回ほどやったところ、目的のター・メリア09が手に入ったので撤収~

ぱにゃーになったメイジがこれからター・メリア以外で使われるのかは不明です(ゝω・)
コメント

管理者にだけ表示を許可する
