
--.--.--.--.--:--

ター・メリアを求めて

2012.11.14.Wed.14:33
とある銃レランさんが最近新キャラ育ててるみたいですが、新キャラの名前教えて貰ったらネーミングセンスがわたしと全く同じレベルで吹いたという・・(*´∀`)

まぁそんなのはともかく、ター・メリアが欲しいんです!
ナイトのジェントル装備をえんじ色に染めたいんですが、理想の色を出すにはター・メリアの01か09が必要なんですよね。
ということで家ageで花びら屋さんを回ってみたところ01と09だけ売り切れてる!
こうなったら自力で収穫するしか無い・・!

ター・メリアの収穫場所といえば、そう、みなさん御存知の通り(?)地下水路!
ネイチャーゴーレムを倒すことでター・メリアが3枚popします。
ネイチャーゴーレムは若干回避が高いものの総合的には特別強いmobというわけでもないので、ソロで倒してすかさず農場主にccして収穫すればok!
ネイチャーゴレは前に友達の新築祝いに大量の花壇をテロプレゼントしたときに結構狩ったので、将軍で楽に狩れることは判明済みです・・って、将軍解体してるじゃないですかー(´・д・`)

ま、まぁ銃キャラでも狩れるだろう・・ということで行ったのですが、狩れるけどコストぱねぇ・・
将軍なら数回攻撃外しても剣の耐久がちょっと多めに削れるだけですし、そもそも命中重視でファルカタ装備して行くのでお値段も安いのですが、銃だと1missで約33G(ヘビ弾)の消費。
かと言ってエイムファイアすると、ネイチャーはわりと足が早いのでボコボコにされて(盾も出せないので)かなりキツイことに(((´・ω・`)

ルナルゥだと囲まれてチャージドフィスト連打されると怖いし、ナイトだとPOT代で下手すると銃より高コストだし、ぐ・・、楽に安く倒せるキャラがいない・・だと・・
やはりメイジを1キャラくらい持っておけということなのか(;・∀・)

着こなし音楽メイジに挫折してメイジに(というか破壊魔法に)懲りた感があったのですが、今再びメイジを作る時が来たということなのでしょうか・・
いやちょっと待つんだ、よく考えたらネイチャーゴーレムを狩るだけなら必ずしも破壊魔法を取る必要性は無いのではないだろうか!
そう、ぱにゃー(パニッシャーとも言う)があるじゃないですか!

破壊魔法はまどろっこしくてあまり好きではないわたしですが、ぱにゃーならP鯖で使ってたこともあるし実はそんなに嫌いでもないという。
でも一から育てるのめんどくさいなぁ( ´ー`)

しかしまさにその時!
目に止まったのは、最近死体回収でしか使われていないヘルナイトと、スキルのほとんどを抜かれて基礎と回復魔法(81くらい)だけになっている元メイジ・・!
次回に続く・・(かもしれない)
コメント
ルルさんが魔法キャラを作ってる…!
って思ったらまさかのネイチャーゴーレムの為ですかΣ(´∀`;)

もうそれならパニしながら収穫する農場主とかいかがですか!!
パニ農場主、イカシテルなぁ…。
素手キック農場主ですよ、やっぱりw

で、念のために回避も上げて、
イザと言うときのタゲ切りのタメに酩酊も上げて…。
酔拳聖農場主いっちょできあがりですw
どうです新ジャンルw
【 筋力   】 100
【 攻撃回避】 90
【 生命力  】 80
【 持久力  】 90
【 収穫   】 100
【 素手   】 100
【 キック  】 100
【 酩酊   】 100
【 取引   】 90
こんなカンジでw

もちろん回復はスパルタン一択です!w
っ [ War Age イルヴァーナ中州 ]
>わーどさん
ネイチャーゴーレムのためにメイジ作ったらダメですか?!
パニしながら収穫とかちょっとかっこいいと思っちゃったじゃないですかー

>りっくんさん
> ネイチャーゴーレムは若干回避が高いものの
と言っているのに酔拳聖だと・・!(゚д゚)
確かに酔拳は狩りコスト超安いけど、どんだけマゾいことしたいの!!

>とあるさん
前はそこで収穫してたんだけど、
最近INするのwarゴールデンタイムばっかだからなかなか行けなくて・・
それにあそこ他と抽選だから、確実にター・メリアpopする地下水路の方が効率は良いのですよ!

管理者にだけ表示を許可する
