スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やっぱ抵抗の時代来てるって!

2012.11.06.Tue.22:15
ちょいと前の話ですが、FSの友達と久々に砂漠のキマイラに行きました。
20121028014359.jpg
土曜日の夜だったので誰か居るだろうと思って適当に行ってみたら、封印の部屋で他の人と全然会わないし、ゾーン人数を見てみてもわりと少ない・・
これはまさか・・と思って生命の檻に入ってみると、案の定誰もおらず(´・ω・`)ゞ

脳筋×3+ヒラ×1というあんまりバランスを考えてないPTで来てたので若干不安・・
さてどうなるやらと思いつつも、他の人が来るまで待ったり、ましてや帰ったりするようなメンタリティの持ち主は居ないので当然のように討伐スタート!
まぁそもそもうちのFSは創設コンセプトが無茶な戦いを楽しもう!ってのだったはずので、こんな状況はむしろバッチコイって感じですよね(*´ω`*)

それに聞く所によるとちゃんと構成を整えれば1PTや、更にはソロでのキマイラを討伐を成し遂げた人もいるらしいので、4人もいるんだからきっとなんとかなる!

・・なんともならなかったよ(´・ω・`)
なんてことはなく、ちゃんと倒しました(ノ´∀`*)
ていうかわりと余裕でした・・

よく考えたら右のもにこちゃんが抵抗盾サムライ、上のにゅたこさんが抵抗弓刀剣、左のもにこちゃんが回避抵抗強化回復、そして下のわたしが抵抗ナイトという抵抗PT・・!
開始直後にヒラさんがキマイラの物理攻撃の範囲に入ってしまって血煙った以外は、大きく崩れることもなくわりと余裕を持って討伐成功しました。
脳筋3人の剣だけで削ったのでそれなりに時間がかかりましたが・・(笑)

キマイラは毒と炎の範囲DOTと、範囲雷攻撃を使ってくるので、リベガやマジガでは防ぎきれず、抵抗が高くないとなかなかしんどいんですよね。
逆に言えば抵抗が高ければあとは盾で防ぎきれるので、HPを大きく削られず、ヒラさん1人でもGHで支えられるという寸法です(盾貫通したらHA貰わないといけないですが・・)。

とはいえキマイラの魔法攻撃は間隔が狭く、リベガだけでは盾ディレイ間に合わず、マジガを使うと直後の物理が防げなかったりするのでキツイんですが、そこはトルネで解決!
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
