
--.--.--.--.--:--

思わぬ落とし穴

2012.11.01.Thu.14:16
BRA付きナイトになった銃キャラですが、こんぼう40取るために抵抗をちょっと下げたらザハークのビットの攻撃がめちゃめちゃ痛くなりまして(´・ω・`)ゞ
と言ってもそんな下げたわけじゃなく、ジャスタンになる前に戻ったくらいなんですが、1度高いのを経験したせいで相対的に低く感じてしまうのかなぁ・・?
まぁそんななわけで抵抗を戻すことにしたんですが、さすがに持久力はもうこれ以上下げられないので、順当に考えて着こなしを下げることにしました。

ぶっちゃけACは一定以上高くなると上昇による恩恵の量は減衰していく(対数関数的なグラフになる)ので、実は防御力100でも200でも受けるダメージにそこまで劇的な変化はありません。
トールを着てたのは単純に風抵抗目当てだったんですが、そのせいで抵抗下がってたら結局意味ないので、素直にプレート装備にすることにしたというわけです。
ちなみにミスリルプレート+4でも総ACは120以上あるので十分すぎるほどですね(ゝω・)v

まぁ56まで下げてドラスケにしてもよかったんですが(ドラスケでタンクしてる知り合いもいるし)、前使ってたミスリルプレートが倉庫で埃かぶってるのでもったいないな・・と(笑)

てなわけで着こなしを71まで下げたんですが、あれ・・アトラクトfizzってる・・?!

アトラクト(Attract)
着こなし80 戦闘技術70
ST : 28 発動 : 140 delay : 1200 移動 : × 説明 : 敵の注意を引き付けて味方を守る
発動に必要なBuff : ブレイブナイト マスタリー

・・・( ゚д゚)ハッ!

アトラクト(Attract)
着こなし80← 戦闘技術70
ST : 28 発動 : 140 delay : 1200 移動 : × 説明 : 敵の注意を引き付けて味方を守る
発動に必要なBuff : ブレイブナイト マスタリー

着こなしが必要スキルに入ってるじゃないですかヤダー(´・д・`)
しかも80ということは最低でも着こなし88は必要ということじゃないか・・

まさかこんな落とし穴があったとは・・ね( ´ー`)
完成したと思ってたのにまたスキル構成悩む日々が再来するのか・・!
コメント
白銀の賢者様に習って生命力を切っちゃいなYO!
なあに、ダメージを食らわなければ大丈夫だ。問題ない。
とあるレランさんの言う事を聞いた上でレラン的解決をしてはどうでしょうかw

ま、それはともかく、構成変更で一番楽しいのってどっからスキルひねり出すか悩んでるときですよねーwww
>とあるさん
壁特化のHP厨が賢者を見習って生命切り・・だと・・
エルアンバックラーのavoidが100%になったらそうします( ´ー`)

>りっくんさん
レラン的解決ってフレーズえらい気に入ってますねww
構成悩むのもMoEの楽しみのうちの1つ・・どころか結構メインを占めてますよねw

管理者にだけ表示を許可する
