FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銃キャラ構成変更・完結編

2012.10.29.Mon.17:44
もう銃は切ってしまったのに銃キャラとはこれいかに。
現在の役割から言うと「壁キャラ」とか「タンクキャラ」というところなんですが、このキャラのそもそものコンセプトは汎用構成だったんですよね・・、どうしてこうなった。
ちなみに初登場はこれですね、いやぁ懐かしい(ノ´∀`*)

ルナルゥ、イビルナイトに続く3番目(生産キャラを入れると4番目)のキャラですが、構成は変わりまくりながらもなんだかんだでずっと使い続けてきましたねー。
というかなんかわたしスキル上げ記事多いのでキャラ育てまくってるような印象与えてるかもしれませんが、構成を変えまくってるだけで実は結構同じキャラを使い続けてるんですよ!

1stのルナルゥは言わずもがな。
2ndのイビルナイトは弓刀剣やらEVE忍者やらを経由しつつ最終的にカオス用神秘ヘルナイトになって・・、あ、そうか・・カオス行かなくなってからあまり使ってないか(´・ω・`)ゞ
3rdの銃キャラはpre狩りキャラからwarキャラになってまたprePT用キャラになって、構成と種族と性別の変更を繰り返しながらもずっとメインキャラの一角を担ってます。
4thの破壊将軍は強化将軍から強化素手音楽を経由してメイジになって、残念ながらこの子は解体して今では倉庫キャラになってますね・・、わたしにはメイジは無理だった(´・ω:;.:...
5thの対人キャラはずっと対人専用として度重なる構成変更にも負けず元気です。
6thの金策用キャラは盾将軍だったのが、この前から投げ銃になって頑張ってます。

ほらね!スキル上げの記事の多さに比べれば意外とキャラ数少ないでしょ?!
死体回収専用となってるヘルナイトを除けばpre用3キャラの対人用1キャラだけですし(ゝω・)

ってなんか話逸れまくりましたけど、・・ていうかなんの話でしたっけ(´・ω・`)?
あぁ、そうだ、汎用構成だったはずの銃キャラが壁特化みたいな感じになってるのは、多分FSで遊びに行くことが増えたからだと思いますね。
何でもできるタイプの構成は人数が多い時に便利ですが、1PTとかになってくると多かれ少なかれ役割が最適化されていくので、その結果防御成分が際立ってきてたのかな・・?と思います。
一時期FSにメイジ使いの人がめっちゃ多かったので(わたしがメイジしてた時は全員メイジPTとかにもなってた)、脳筋使ってるわたしがタゲを取るパターンになってたんですよね。
最近は壁担えるキャラ使う人が増えたので壁特化する意味も薄れてきた気がしますけど・・

まぁともかく、結局構成変更は悩んだ挙句こんぼうを40にして刀剣を取り、BRAマスタリ付き(アトラクト付き)ナイトという形で一応落ち着きました(*´ω`*)
こんぼう40は主に持久を下げて捻出したので結構ST減ったんですが、むしろ今まで持久80とか取ってたのはただ単にST管理楽したいってだけだったので実はあまり問題は無い・・
これからはちゃんと真面目にST管理して頑張ります(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。