
--.--.--.--.--:--

砂漠産

2012.09.12.Wed.16:43
さてさて、レランを名乗ってるからには料理を作らないとね!

実装当初は用途不明だった砂漠mobのドロップにもちゃんとそれぞれ用途が設定されましたが、その中にはもちろん新料理もあります。
このへん多分砂漠入り口にいたNPCのクエストか単にストーリーか、多分何かそんな感じなんだろうと思いますけど、その頃INしてなかったのでよく知らないっていう(((´・ω・`)

まぁこまけぇことはいいんだ!
ということで砂漠で拾ったものから用途が料理になってるものをピックアップして調理開始!
20120909230246.jpg
まずは定番の焼肉。
ワームの肉をどう使うのかと思ったら、まさかただの塩焼きでくるとは・・!
効果はST+30なので、生産キャラや露店キャラの食事にはいいかもしれませんね。

20120909230244.jpg
お次は佃煮(゚д゚)
wikiでもゲテモノに分類されているんですが、サソリ・・正直食べたくない・・
効果は最大HP+5&全抵抗+10で、buffカテゴリは防御+5&全抵抗+10の肉じゃがと競合するので(カテゴリB)、人気が出るかどうかは微妙なところですね。
肉じゃがは材料が面倒で高いので、安く作られればあるいは・・?
砂漠のサソリはフィヨルバル装備を落とすので、それ狙いで狩られ続けるようならアリですね。

20120909225702.jpg
最後は揚げ物ですが、これまたゲテモノ(=_=;)
効果は攻撃力+5&防御力+5で、ウナギの蒲焼と同じですね。
ウナギは狩るのがぼちぼち面倒なので、狩り易いドードルバグで作れるこっちの方が良いんじゃないかと思いきや、実は材料にデスワームの落とす「強力な消化液」が必要という・・

まだ他にも砂漠産の新料理あるのかもしれませんが、とりあえず作れたのはこれだけ。
最近は自分のキャラで食べる料理以外は何かあった時しか作ってないので、レランキャラに保管してある数々の素材たちが色々やばそうな臭いとか発してないか心配です(´・ω・`)ゞ

オマケ。
20120909231304.jpg
この前キマイラを倒した時に出た報酬「山羊頭の双角」を使って作ってもらったゴートホーンです。
魔力+3の魔法ディレイ-2というなかなか良装備ですが、ルナルゥには合わなさそうなのでヘルナイトにでもつけようかなぁと思います。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
