スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

びんぼーしょー

2012.05.21.Mon.00:13
公式でセキュリティ強化キャンペーンってのをやってるの知ってますか?
なんでも、期間中にパスワードを変更したら「スーパープレミアム7日」が貰えるらしいです。

アカウントハック事件は結構な数の被害者出ているみたいですし、前々から運営は「定期的にパスワード変更して下さい」って呼びかけてましたが、ぶっちゃけやってなかったです・・
だって面倒くさいんだもの(((´・ω・`)
いわゆる“分かりやすい”パスワード(簡単に推測されそうな)にはしてませんし、まぁ大丈夫かなぁ・・ってコレ一番良くない思考ではあると自覚はしてたんですけどね。

んでも、今回スーパープレミアムが貰えるってことで全アカウントのパス変更しました(笑)
別にスーパープレミアムがめっちゃ欲しいというわけでもないというか、逆に貰っても使い道なくてマイページを圧迫するだけのような気がしますが貰わずには居られない!
どうせ根っからの貧乏性ですよフフフ( ´ー`)

でもきっと今まで変えてなかったけど今回ので変えた人はいっぱいいると思うんだ!
スポンサーサイト
コメント
実は
他鯖のキャラがお世話になっているFSでも何名かアカウントハックされたのです。
銀行の預金がゴッソリと持ち去られてたそうで、
かなりモチベーション落ちていました。
パスワード変更は大事だなあ、とおもうのですw

…でも、パスワード変更したからハックされない、
セキュリティが向上する、
っていうのはどうしてそうなるのかイマイチわかんないんですけどねーw
>にゃのさん
そんな身近な所に被害者の方が(@_@。
油断してる場合じゃなかったですね・・

今回はパス長く変えてない人が狙われてるって話だったので、
パス変更は一応無駄ではない・・んじゃないでしょうか(笑)
ある程度分かりにくいパスにしておけば後は運な気もしなくはないですけどねー。
定期生命報告
最近一応INしてるんですけど
ルナさんと時間帯が合わないみたいであえてませんが
マスターは生きてますよ!(キリ
>コダリさん
おぉ、ご無沙汰してます~
わたしは最近はINするとしてもかなーり深夜な感じなので時間合わなそうですねぇ・・
でもお元気そうでよかったです(*´∀`)

管理者にだけ表示を許可する
