スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

楽器演奏テストの話(嘘)

2012.04.18.Wed.18:01
先週末にあったんですが、わたしはテスト用クライアントのパッチ当てようとしたら「残り6時間」って表示されたので諦めましたヽ(´ー`)ノ
うちはADSLで、しかも転送速度めちゃくちゃ遅いやつですからねー
みんなが数分で終わると言っているiPhoneのOS更新に3時間とかかかる環境ですから・・

まぁうちの通信が遅い話はともかく、楽器演奏もいよいよ実装が近づいて来たみたいで楽しみにしてる人も多いんじゃないでしょうか?
わたしも音ゲーは嫌いじゃないので全く興味無いわけじゃないんですが、どうにも時間のかかるコンテンツっぽいので多分手を出してる余裕はないかなぁ、という感じです。

ところで、楽器演奏にはMoE-ABCという専用の書き方をした楽譜を使うみたいですね。
もう実装に向けて楽譜を書いてる人もいるらしく、楽譜の作成がめんどくさいとかいう話もちらほら聞いてますけど、これってアレですよね。
ほら、昔の携帯電話に付いてた作曲機能!・・覚えてませんか?(笑)
音の高さと長さをひたすら文字でペコペコ打ち込んで曲を作ったのが懐かしいです。

あの機能が流行ってたのってもう10年くらい前になるんでしょうか。
思えばアレが、わたしが音楽を始めたキッカケの1つだったような気がしますし面白いものですね。

と、全然関係ないところから全然関係ないものを思い出して、勝手にノスタルジーに浸るだけ日記でした(*´ω`*)
スポンサーサイト
コメント
楽器実装されたら・・・
おお・・・楽器演奏楽しみですねー!
倒した相手にレクイエムを贈るルナさんに期待^^
>師匠
友達にも合奏したいから音楽上げ頑張れとか言われたけど無理だよおおぉぉヽ(´ー`)ノ
師匠が音楽ナイトになったらわたしも考えます・・

管理者にだけ表示を許可する
