スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

塩キノコの調理法

2012.03.14.Wed.01:15
サクラに合わせて公式イベント来ましたねー。
若干どころじゃないネタバレを含むので完全に自力でやりたいと思ってる人は注意を!
とは言ってもイベント自体まだ全然大した内容じゃないのであんま関係ないかも!

ビスク東エリアのブロスに話を聞きましょうって書いてあったので早速行って聞いてみると、サクラが咲かない理由を探って持ってきてくれとのこと。
mobでも倒してドロップ持って来いってことかなと思った所で気がつく。
あーそっか、INした時に見た、募集chに地名書いてあったのはコレか・・と(´・ω・`)ゝ”
うむ、なんというかもう自力でってのは不可能に近い環境ですよね!

まぁ元よりダイアロス全土を自力で探す気はないので、ありがたく募集chに書いてある場所に行ってみたんですが、行きやすいエルビンの2箇所は先客が。
たまにはブログ用のSS撮りたいし誰も居ない場所がいいなぁと思い、イルヴァーナ渓谷まで足を伸ばしてみました。

ということで早速対象のmobは・・と探してみると、それらしきキノコを発見。
キノコは群生してるので、数多くの範囲攻撃をもつ棍棒なら楽勝(*´ω`*)
20120314003240.jpg
調子の乗って範囲連打してたらいつの間にか20個ものキノコが集まっていたので撤収。

帰ってブロスさんにキノコを投げつけると案の定1つで十分でした(´・ω・`)
20120314020138.jpg
でも食べれないし余っても要らないよ!
よーく水につけて塩抜きしてから酒蒸しとかにしたら食べれそうじゃないですかね(*´▽`)
スポンサーサイト
コメント
マツタケ様がいると聞いて!
>たたさん
シオダケが悪者かと思ったら土地の塩を吸ってくれるから
むしろ良いものだってブロスさんに言われるという予想外の展開だった(´・ω・`)

管理者にだけ表示を許可する
