スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いごま

2012.02.28.Tue.12:54
生駒じゃありません、イゴマことイーゴマインドはガルム回廊にpopするmobです。
いっちょん友好がMAX状態でのみ長老から受けられるクエスト用のmobで、クエストを達成すると「キノコの化石」が貰えます(詳しくはwiki参照!)。
MoEには珍しい完全水中戦を余儀なくされるmobで、クエストを受ける条件の厳しさと、ルートを取ったPTしかクエストが進まない(=キノコの化石は5つしか手に入らない)という点からツアーで行くことはほぼ無いに等しく、戦ったことがないという人も少なくないでしょう。
そして実はわたしがMoEで初めて戦ったボス級mobでもあります(´・ω・`)ゞ

そのイゴマなんですが、先週末のchでのボス巡りあと雑談してる中でイゴマ見たこと無いって人が何人かいたので、それじゃーイゴマ見に行くか!って流れに。
ということで6人でイゴマへ・・向かう前にまず折角なのでエイシスでキングザブールをサクっと倒していっちょん友好をMAXにしつつ、クエストを受けます。
クエストで誰それの話をきけだのなんやらいろいろ言われますが、実は全部無視してok!

イーゴマインドはツアーであまり行かれないのですが、その理由は前述のようなものであり、別にイーゴマインドが強くてやべーってことは全くありません・・というかぶっちゃけ弱いです。
イゴマの攻撃はわりと簡単に対策取れますし、HPも少ないので慣れればソロでも倒せます。
倒し方なんかはちょっとグーグルで「moe イーゴマインド」とでも検索すればいくらでもでてくるので割愛しますが、PTで楽に倒すには弓、神秘、強化、回復、召喚なんかがあると良いですね。

ちなみに今回は弓×2、召喚、神秘回復、強化回復、音楽の6人で行きました。
音楽持ちがハンズオブカースをシスエモで解除してくれるのでクロースもほとんど必要なく、ゾンオルミサイルでタゲ分散させながら弓キャラ2人が攻撃してくれてサクっと討伐成功。
倒した後ちゃんとイゴマのSS撮ったのですが、初イゴマだったうちの1人がイゴマを見れなかった(その人が見る前に間違えて拾っちゃった)ということであえて載せません(笑)

まぁでも、イゴマ戦はどうしても各人が自分の役割に徹することを余儀なくされ、作業ゲー感が強く出てしまうので面白くない人にはあまり面白くないかなーと思います。
水中戦ということもあって普段のボス戦とはちょっと違った雰囲気になるので、わたしはわりと好きですけどね(ノ´∀`*)
スポンサーサイト
コメント
ルルさんのドS!
なんで撮ったのに載せてくれないんですかー。゚(゚´Д`゚)゚。

イゴマさんもイゴマさんで引きこもってないで
上がってきて戦ってくれても良いと思うのですよねぇ…
(阿鼻叫喚しか想像出来ませんが)

私の中でイゴマさんはずっと謎なままのmobで終わりそうです…orz
>わーどさん
だってほら、SSで見ても面白く無いでしょ??

水泳キャラを作ってインファイトで倒しに行けばどアップで見れるよ!
まぁそこまで期待されても別にそんなびっくりするようなグラフィックじゃないけどねぇw

管理者にだけ表示を許可する
